Australia Japan Foundation Logo

オーストラリアを学ぼう

豪日交流基金の主要な目的の一つは、日本におけるオーストラリアの理解を高めることです。この目的を達成するために豪日交流基金は、小学校中学校、高校、そして大学に対して、さまざまなプログラムを提供しています。

さらに豪日交流基金では、教員や研究者が、オーストラリア入門コースの指導方法や、オーストラリアをテーマとしたコースや講座を開発する支援をしていくための、専門家支援プログラムも実施しています。

こうしたプログラムでは、質の高い指導教材を無料提供もしくは無料貸出ししています。そういったプログラムは、奨学金情報、教員指導プログラムによるオーストラリアに関する教育についての最新情報の提供などが含まれます。

豪日交流基金では、利用者がオンライン上、もしくは物質的にも簡単にアクセス出来る方法で、最新かつ日本ではなかなか入手困難な情報を日英の2ヶ国語で提供することを目的としています。2000年から2003年までに、25万人以上の日本の生徒や学生が豪日交流基金の学習教材を利用しています。また2千人以上の教員が、教員指導プログラムに参加し、ています。豪日交流基金は、こうしたプログラムへの皆様のご参加とご利用を心よりお待ち申し上げています。また、皆様の貴重なご意見もぜひお聞かせ下さい。